5月30日カメリアクラス、水曜サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

カメリアクラス~杉もとみな子

けいこさん、ちあきさん、あやこさん、かなさんがレッスンしました

ストレッチ、バーレッスン、フロア、そして振り付けのレッスンをしました。

みなさん少しずつバレエの動きに慣れてきましたね。

けいこさん、レッスンを始めて

体がとても楽になったとのこと、良かったです

バレエを通じて普段使わない筋肉を使い日常では伸ばさない

所をストレッチすることで、体が軽くなりますね

ちあきさん、レッスンを週2回から4回にして

より早く体が変わってきました。

できることも増えてきましたね。

かなさん、プリエをしっかり深くして床をしっかり押すことが

身に着くと、ファイ アッサンブレが楽になります。

真上に跳ぶ意識を持ちましょう

あやこさん、少しお休みがあったので

戸惑いがちですが、あせらずまた一つ一つ

積み重ねていきましょう

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、のあちゃん

振替でエメラルドクラスのみくちゃんがレッスンしました。

今日はバーレッスンの後、まず

時の踊りと、コーダの稽古をしました。

振り付けは覚えて踊れるようになってきたので

今度はポジションを正確に

そしてアームスや上半身、顔の付け方にも

神経を使って、きれいに踊れるようになりましょう。

スプリングストーリーの

オープニングと、春の花園の踊りをしました。

音楽を良く聞いて、素敵に踊ってください。

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

永尾さんがレッスンしました♪

ストレッチ、バー、センター、振付と

ハイペースでした。

お一人だったので大変だったと思いますが

いろいろお話も出来て良かったです♡

お仕事で固まってしまいがちなところをほぐし

また、普段の生活では使わない筋肉を使ったり

伸ばさないところを伸ばすことで

体が軽くなりますね。

また来週も楽しくレッスンしましょう♪

 

ページの先頭に戻る