広尾バレエ  12月27日エメラルド、ガーネット、ダイアモンド冬季集中強化レッスン 2日目

エメラルド、ガーネット、ダイアモンド強化レッスン~指導:土肥靖子  アシスタント:井上舞

2日目、さっそくお一人ずつ踊っていただき、そのあとブラッシュアップ

 

そしてエメラルドクラスは舞お姉さんに指導に入っていただき、私はガーネットクラスを。

 

後半再びお一人ずつで、今度は本番通りのリハーサルです。

なのでマスクを取り、お顔の表情も本番通りに。

 

エメラルドクラス

練習して身につけたいメインの内容です。

・5番ポジション

・クロワゼ

・エファッセ

手を腰にする時は手首を曲げます。

(手を腰にと言いますが、手のひらでスカートをおさえる意味もあります。)

・ピケアンデオールのスポットとプリエ、にの腕からわきのポジション

 

ガーネットクラス

練習して身につけたい内容

して足裏から上半身。

上半身を立体的につかいたいのでレッスンしました。

 

エメラルドクラスの内容はもちろんですが、音楽を体で奏でたいのです!

 

とはいっても??

 

具体的にヒントをお伝えしました^_^

そこからそれぞれ感じるままに楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

宮殿で結婚式のお祝いで踊っていますから、

祝福とハッピー感満開で!!

 

最後までその思いで踊る事、最優先

振付は振り。

ポジションはレッスンでの積み重ねで身についていき、ずっと成長中です。

 

まずは皆さんが心から踊る事を楽しんでください^_^。

 

アシスタントに入っていただいた舞ちゃんとは、連携を取りレッスンを進められていると思います。

ありがとうございます。

 

こうした方が良いという学び、勉強になりましたね。

エメラルドも上達のきっかけをつかんでいると思います。

相乗効果で良かったです。

 

いよいよ明日は最終日!

18時半開演です。

 

素晴らしい日になりますよう!万全で!

 

楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る