広尾バレエ 12月28日サファイアクラス冬季集中強化レッスン発表日

サファイア発表日~指導:井田あかり アシスタント:井上舞

本日サファイア強化レッスン最終日でした。

 

最終日は保護者の方へ発表ということもあり、

レッスン前はみなさん少し緊張気味でしたが、

レッスンが始まると積極的に沢山動いて練習できました。

 

 

ストレッチも、全員が初日と比べると体が柔らかくなった!と実感していました。

 

3日でこの成果が出るのですから、毎日続ければすぐに柔軟な体になれますし、

できることが増えていくので皆さん自身が楽しくなると思います^^

 

必ず続けてください!

 

 

音で何度も確認しながら踊り、いよいよ保護者様の方の前で発表。

背中にキューピッドの羽を生やして、笑顔で踊るようにお伝えしました^^

 

それぞれのレベルと経験には差はありますが、今の自分の精一杯の踊りを発表できたと思います。

とっても素敵な笑顔で踊れた人もいましたね!

 

皆さんから色々な感想がありましたが、1人でバリエーションを踊りきれたことはとっても凄いことなのです。

 

確実に皆さんはレベルアップできていますから、自分に自信を持ってくださいね。

 

 

今回の強化レッスンで学んだことが沢山あると思います。

 

バリエーションが踊れた、で終わるのではなく、今回できるようになったこととできなかったことを来年のレッスンに繋げていきましょう。

 

 

バレエの技術(動き)だけの話ではなく、振付を覚えるために集中して取り組んだこと、お家で自主練を頑張ったことも忘れてはいけません。

 

そしてこれからもその努力を続けていってくださいね!

 

皆さん3日間よく頑張りました^^

 

ページの先頭に戻る