6月1日金曜ローズクラス・サファイアクラス

 金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、あやこさん、みきこさん、たかこさん、なおこさん

振り替えでかなさんがレッスンしました。

 

そろそろ梅雨の季節ですね。

湿気の多い気候ですが、気持ちよく汗をかいてスッキリ!

元気にのりきりましょう。

振り付けは今月いっぱいで次の曲に行きたいと思います。

まだ選曲していませんが・・・何がいいかしら(^。^)

どうぞお楽しみに。

 

今日は目線が上がって、とても良かったです!

うつむいて踊ると体も引きあがりませんし

見た目もきれいではありません。

お顔を上げて鏡を見れば、自分と周りの方々の距離や

間隔もつかむことができますね。

 

しばらくお休みが続いていた方は

身体がまた慣れるまで大変かとは思いますが

頑張りましょう♪

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、ひなのちゃん、まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん

まいちゃんがレッスンしました。

 

バーレッスンをして振り付けのお稽古をしました。

みなさん先週より頑張ってストレッチ出来ていましたね。

痛いいたいストレッチは、強い意志と

こんなふうになりたいというイメージが必要です。

引き続き毎日ご家庭でのストレッチを頑張って下さい。

今筋力が弱い人も、ストレッチをすることで強くなりますよ。

振り付け「時の踊」

キレイなパドブレを練習しましょう。

かかとを閉めておひざはのばします。

それからポーズをきれいに!!

お顔もつけて下さい。

 

コーダはしっかりカウントをして

曲のリズムやメロディを良く聴いて踊って下さい。

 

「スプリングストーリー」

オープニングと春の花園の立ち位置を決定し

振りを覚えました。

花の役の27人で踊るので

踊りだけでなく段取りも覚えて下さいね♪

この作品はバレエですが、お芝居です。

可愛いチューリップをバレエで演じて下さいね ♪

 

ページの先頭に戻る