広尾バレエ 1月7日土曜ポワント入門・初級クラス

1月7日土曜ポワント入門・初級クラス   指導:土肥靖子

 

 

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

入門クラス

 

指先のエクササイズからスタート

 

サファイアさんは再び驚きでしたね。

指先はぎゅっと掴まず伸ばせるように〜

足裏が動くようになりたいですね。

 

今日のことを続ければ動きます大丈夫。

続けましょう。

 

皆さま気を改めて集中です^_^

 

 

 

バーレッスン

今の足裏指先の感覚をレッスンしていきました。

そしてポールドブラと輝く目線も!

 

そしてトウシューズテストの内容をたくさん練習しました。

 

 

春にはサファイアさんはエメラルドに進級。

と同時にトウシューズを履く方が出てくるのでは!?

と思うほど意欲的な方がたくさんいらっしゃいます。

 

エメラルドさん、ぼーっとしている場合ではありませんでしたよ。

 

今日も体から思いが熱く、伝わってきました。

 

 

足裏を確認できたのでルルベが整ってきて、良かったです。

 

アラベスクの軸足とプリエも確認しました。

 

具体的な体のつかいかたはとても大切です。

しっかり丁寧にお伝えしていきます。

 

 

 

センター

宝石のパドブレ

 

輝く背中と目線を確認。

 

 

ミュージカル「フューチャー」のチラシを貼らせていただき、

今日は太陽を目指しました^_^!

 

まず背中が、メラメラっと太陽に近づいてきました。

次は燃える気持ちも加えてレッスンに励みます。

 

踊るには基礎はもちろん、気持ちと心はとてもとても大切です。

表現する感性も、やさしく豊かで。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

初級クラス

 

やる気が体から出て見えない・・・。

やる気があれば出てくるのでは?

 

 

頭で考えて失敗しそうだと途中でやめる。

失敗という事は次へのバネで、改善成長のきっかけです。

どんどん失敗たくさん失敗して、

たくさん感じて成長してください!

 

 

私はそうでありたいとチャレンジし続けることが良いと思っています。

なので皆様に、どういう気持ちでレッスンしているか

確認させていただきました。(^_^*)

 

 

上達したいそうです・・・。

 

自分の気持ちに正直に動き出す健やかさ。

チャレンジする潔さ。

 

ビシバシ愛で指導させていただきます。

ついてきてください。

 

 

なこちゃんのピケとシェネがとても良くなりました。

バーにぶつかりながらも自分の番まで一生懸命練習していました。

できるようになりとても嬉しそうでした。

目に焼きついています(^o^)

 

キレのあるシェネでした。

 

 

4月には中級テストに合格します。

そして中上級クラスでエトワールと一緒にレッスンします。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る