広尾バレエ 1月8日日曜サファイア基礎強化レッスン

1月8日日曜サファイア基礎強化レッスン   指導:土肥靖子

 

スタジオに入ると皆さん各々ウォームアップを。

 

積極的にありがとうございます!

素敵でした。

 

 

まず足裏のアライメントを整えました。

ゆうきくん丁寧に確認して、整っただけで大笑い。

幸せなお顔にほっこりです。

 

 

ハムストリングのストレッチ

露天風呂に入った時のようなリラックスの深呼吸で。

 

腹筋

 

体幹

 

サテンバレエシューズを履いてくださる間に、ゆうきと私でバーを準備。

 

健やかなルーティンは今年も継続です。

感謝。

 

 

 

 

バーレッスン

 

ポールドブラ

足裏指先のこと確認

 

皆さんとてものびやかです。

 

出す瞬間に指が縮むので、ゆうきくんチェック。

 

 

さえちゃん、すずちゃん

集中です。

目線が外れやすいです。

今ここに集中です。

 

 

 

絵を書いてお話をしました。

自分の中、心の中のことを大切にしてレッスンすること。

 

バレエ大好き

もっと上手になりたい

このクラスが始まった初日に書いた目標達成、

気分実現へ熱くレッスンするゾ!

などです

 

このクラスは、

そこまで私は集中できないかなぁと思ったら通常クラスのみでOKなのです。

まわりがやってるからではなく、私がやりたいか。

 

するとすずちゃんの様子が気になりました。

 

まずまわりではなく自分の思い確認。

その思いに正直に前進!  好きなことに夢中になって動きだす。

元気なエネルギーが身につくと良いと思っています。

 

このクラスはほぼ、このお話が必要ないくらいバレエ大好き!

と突き進んでいる方々ですが(^_^*)

 

ウォームアップから見てもやる気前のめり。^_^

復習も素早い。

 

でも気になったのでお話ししました。

 

 

 

ジュッテとデガジェで、音楽と一緒に踊る練習。

音楽を感じる練習。

 

クペパドブレで、アンデオールとクペの指先感度upの練習。

 

内容ステップアップです。

 

 

みづきちゃん音楽を大切にして、ジュッテしました。

一つひとつ丁寧で良かったです。

素敵な心。

 

 

 

ピルエットの練習成長記

 

あかりちゃん落ち着いてルティレポジションと、

5番ポジションを確認できましたね。

良かったです。

 

 

めいちゃん

丁寧なポールドブラ、やさしくてのびやか。

良かったです。

 

 

ゆうきくん

軸足のこと、来週もう少し深掘りしましょう。

伸ばし続ける筋力が必要のようです。

来週のお楽しみにします。

 

 

さえはもっと元気があります。

バレエスイッチをもうひとつOnで、来週のソッテに期待。

クペパドブレのチャレンジは積極的で素晴らしかったです。

 

 

 

2023年選抜クラス、元気に始動しました。

 

本年も宜しくお願い致します。

         

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る