6月2日土曜サファイアクラス、エメラルドクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

めぐみちゃん、ともかちゃん、さやこちゃん、もえちゃん、

さくらちゃん、ちあきちゃん、まきちゃん、はるひちゃんがレッスンしました。

りかちゃん、ひろこちゃん、れいちゃんがお休みでした。

 

レッスンが始まった時はみなさん

瞳を輝かせていましたが

バーが終わって、時の踊りを繰り返し踊っているうちに

だんだんダラッとしてきました。

 

小さいお子さんにとって90分のレッスンは長く

なかなか頑張り続けるのは難しいと思いますが

発表会という大きな舞台を控えているので

気持ちを前向きにもって行けるようにと思います。

 

時の踊でサファイアクラスの皆さんは

コールドバレエの責任とやるべき事を学んで頂きたいと思います。

皆でそろって踊るためには、周りを見て人と合わせる力が必要です。

とても勉強になります。

稽古の中でも、言われた事をしっかり理解して

すぐに出来るよう努力する事が要求されます。

誰か一人でもだらけて出来ない人がいると、全員がやり直しになり

時間も力も無駄になってしまいますよ。

疲れていても(みな同じなのですから)

集中して話しを聴き、覚えて行動してください。

それで、皆の踊りがそろった時の達成感は格別です。

 

お返事をはっきりする習慣をつけましょう!

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、みくちゃん、まゆこちゃん、みきちゃん

みやびちゃんがレッスンしました。

せいらちゃん、りこちゃん、はのんちゃん、みらんちゃんがお休みでした。

 

今日は運動会とのことでお休みが多かったので

1人ずつ細かい注意をしました。

トゥシューズをはいて踊るのですから

もっと指先にまで神経を使って

バレエの体を作って下さい。

首を長く、肩を下げてつま先やひざも

もちろん伸びているはずです。

 

最後にお話ししましたが

舞台の上でお客様の前で踊るのは

みなさんで、先生ではありません。

言われたことだけをやっていてもなかなか上達しませんよ。

レッスンで言われた事を身につけてくるのはあたりまえで

更に努力して、先生に見せて下さいね。

 

発表会という特別な場所でバレエが踊れるという目標に向かって

最大限努力できるって幸せな事です ♪

本番が終わった時、自分で納得できるよう頑張って下さい。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る