広尾バレエ 1月12日木曜ポワント中級・上級クラス

1月12日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

newポワントの方もいましたので、

今日も一層に丁寧に。足裏のアライメントチェックでウォームアップです。

 

 

今日はレッスン始めのポイントをさらに復習、ブラッシュアップです。

 

 

まず、

ポールドブラと音楽は必ず仲良く一緒に^_^。

 

足だけでなく、ポールドブラも同じように音楽と一緒。

音楽の中にいます。

 

 

うーむ、レイヤちゃん

意識が抜けますー。

常に音楽の中で、自分が歌いながら心が踊ってくださいね。

 

 

クペは足裏指先、足首まわりのアンデオールも深めたいですね。

これも音楽と一緒です。

りんちゃんだんだん合わさってきたのが見れて、良かったです。

 

 

 

センターでは

皆さんが踊っているヴァリエーションの中から

練習したいことを振付の中に入れて、進めました。

 

足のポジションが変わればbodyも目線も変わり、

全身がつながりたいです。

何よりみなさんが楽しんで^_^

みなさんから自分のラインやのびを感じ魅せてください^_^

 

自分がわくわく楽しんでいることポイント^_^!

 

 

 

アラベスクのわきからアロンジェ

 

王子さまがそばにいて一緒に踊っているように。

わきから二の腕、アンナバンは包んでください。

指先は優しく。

 

ルルベの瞬間は女神様のように輝き放ってください。

正しく踊ることではなく活き活きと、放ってくださいね

 

みなさんイメージは自由です〜〜〜。

 

 

 

はい。

1月はまず笑顔で元気に励みます。

 

宜しくお願いいたします!

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る