広尾バレエ 1月13日金曜サファイアクラス

1月13日金曜サファイアクラス 指導:中尾優妙

 

今日はストレッチテストがまだだった なおちゃん、りこちゃん のテストをしました。

スプリッツが少し硬くなり、AからBやCになってしまいました。寒いと硬くなりやすいので、ストレッチを毎日の習慣にしてください。

 

バーレッスンは1月初めてレッスンに来る生徒様がいたので、先週に引き続き順番をお伝えしました。

今後、順番をお伝えせずできるようにしたいので、復習してきてください。

 

・ドゥミポワントを行きも帰りも通る

・脇に力を入れて、二の腕から遠くへ。アラセゴンは指先までなだらかに。

・軸足のかかとで床を押して、ゆるまない

・シュスは脚を重ねる、ルルベの土踏まずは高く

・片手アンオーにした時の目線は肘の少し上の先の空

 

センターレッスンでも丁寧にポールドブラを動かしたり、

クロワゼやエファセの体や伴う顔目線も確認。集中して動かせていました!

 

・ワルツステップ ー プリエの時に上半身が前に傾かない。背中を引き上げておく。胸元キレイに。

・アッサンブレの着地はキレイな5番(出す時は床を擦れるようになってきました!)

 

・アントラッセの練習

右のピケアラベスクから左側から後ろを向いてシャッセ

シャッセはアントラッセという大きなジャンプの助走なので、

両脚のつま先が伸びて集められるように練習してきてください。

 

お伝えし忘れてしまいましたが、来週は舞台のお仕事のため代講となります。

さとみ先生が代講してくださいます。しっかりお話を聞いて、ぜひたくさん吸収してください!

私とはまた再来週お会いしましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る