広尾バレエ 1月14日土曜サファイアクラス

1月14日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

 

今月いっぱいは新しいバーのコンビネーションをお手本を見せながら

お伝えしていきますが、来月からは皆さん自身で振り付けを覚えて頂き、

バーはみっちりと、センターレッスンでは新しい動きに挑戦したり、

たくさん練習する時間を設けたいと思っておりますので、

コンビネーションを忘れないように、ご自宅でも練習をどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

 

 

アラセゴンの時の肘がどうしても下がり落ちてしまう生徒様がまだまだいらっしゃいます。

◎脇を落とさず二の腕や肘を外側へ引っ張る意識を持ちましょう!

 

アンオーをする際に手のひらが正面から見えてしまうと、

盆踊りのようになってしまうので、

 

◎小指側を内側に向ける事を忘れないようにお気をつけください

 

私は生徒様にバレエがより楽しく、さらに大好きに、

踊りが上手に、良くなって頂きたい一心でお一人お一人にお話しています。

 

決して、怒っているわけではありません(^^)

 

熱が入りすぎて、声が大きくなることはよくあります。(基本声大きいです)

 

怒られている!お耳シャットダウン!

 

では、なく、良くなるヒントを言われていると思ってください

 

そして、落ち着いてよく聞いてください(^^)

 

良くなること、吸収して欲しい事をお伝えしているので、

安心してくださいとお伝えすると皆さん笑顔に。

 

今、マスクで口元が良く見えませんが、笑顔でレッスンすると心が明るくなります。

背筋もピンと伸びるはずです。

 

真剣に集中する時も必要ですが、

踊っていて楽しい時は自然なままに笑顔になってくださいね。

 

センターレッスンでは、たくさん自主的に動けましたね。その調子です。

 

たくさん練習した分だけ上達できます。

 

棒立ちしている時間は1秒もありません。

 

今週言われたことを思い出し、復習してまた来週のレッスンで活かしてください!

 

         

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る