広尾バレエ 1月16日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

1月16日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:井田あかり

 

本日は新年最初の月曜ガーネット&ダイアモンドでした。

 

 

皆さんの元気そうなお顔が見られて良かったです^^

 

 

今年もエネルギッシュに!のびのび成長していきましょう。

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

本日は膝下アンディオールを感じやすくするために、

レッスンの中でフォンデュやロンドの動きをたくさん入れてみました。

 

 

全て足裏から繋がっていてほしいです。

 

 

タンジュの時も、握手するような包み込むように

足裏を使うことをお伝えしました。

 

 

そのローテーションをふくらはぎまで繋げましょう。

 

 

 

 

動きの繋ぎ、終わりにもう一つこだわりが見えると尚良いです。

 

グランロンドやデヴェロッペからの脚の下ろし方、

クッペから5番シュスへの戻し方などなど、

細かいところをこだわることでより動きが美しく見えます。^^

 

 

 

センターでは、後ろの空間も意識して踊るようにお伝えしました。

 

 

目で見えてるいる範囲(自分の前面)だけにフォーカスしがちです。

 

自分の背面への意識も忘れずに、

空間を広げて使うことで動きも立体的になります。

 

 

センターでのグランバットマン、

動きの大きさに変化が見えてよかったです。

 

 

 

もっと、こんな踊りがしたい!こんな風に身体を使いたい!

というのが見えたら良いなと思います^^

 

色々な舞台や動画をたくさん見て、イメージを膨らませてみてくださいね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る