広尾バレエ 1月16日月曜サファイアクラス

1月16日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

あっという間に1月も半分が過ぎてしまいましたが、

本日は新年最初の月曜サファイアクラスでした。

 

 

早速、ストレッチテストからスタートです。

残念ながら12月と比べると少し硬くなってしまった人もいました。

 

月曜サファイアの皆さん、

特に背筋が苦手ですので3月末には全員Aにしましょう!

 

仰向けで寝た状態での開脚ストレッチ、

効果的ですのでお家でたくさんやってください。

 

 

 

1月よりサファイアクラス全体でバーレッスンの内容を統一することとなりました。

 

レッスンをより充実させて更なる上達を目指すためです。

 

本日はその振り覚えから。

 

流石、3年生は素早く覚えられましたね。

2年生、置いていかれないように集中して頑張りましょう。

 

来週、しっかり動けるように復習を忘れずに!

 

 

・音の前後のエポールマン、プレパレーションを丁寧に。

・足裏3点を常に意識

・プリエから床を押しながら伸びてくる

・ポールドブラの通り道を正確に。

(特にアンオーの位置、アラスゴンドの肘が下がらない)

・ ドゥミをしっかり通る。

・タンジュは頭からつま先までラインを繋げる。目線も一緒に。

 

 

復習する際に、気をつけることも一緒に思い出しながらできると上達も早いです!

 

 

本日はあまりセンターの時間は取れませんでしたが、

クロワゼ、エファセのドゥバン、デリエールをすぐに動けるように練習しました。

 

来週も覚えられているかチェックします!

 

 

最後の残り時間を使って、それぞれ新年の目標をノートに書いてもらいました。

 

自分で決めた目標は必ず達成していきましょう。

 

 

今年も目標をしっかり持ち、のびのびと笑顔で成長できると良いですね!

頑張っていきましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る