広尾バレエ 1月14日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

年末年始明けでお久しぶりのパールちゃんもいらっしゃって下さいました。

最初は少し涙でしたお二人もレッスンが始まれば

いつもの通りに戻りました(^^)

 

現在レッスンでは進級へ向けての準備真っ最中です。

ストレッチでは体の末端(つま先や指先)や

お膝やお首を伸ばすことなど

細かい部分にもお声がけしております。

もちろんお楽しみタイムも♪

みなさん大好き動物ステップ!

最近は「干支」で動物ステップしています(笑)

いのしし~

ねずみ~

うさぎ~

などなどお正月らしいですね。

センターレッスン。

パドブレ

キック

ジャンプ

スキップ

とこれだけの項目をレッスンで全てやりたいのです。

スキップが出来るようになるのももちろん、

順番が来たらささっと準備(1番ポジション)出来るようにしたいですね。

それには全体への指示を自分のこととして聞いて動けるようになること、

の練習も必要ですね。

ルビークラスでは振り付けが始まります。

その時にどれだけ聞けるかというのは重要になってきますよ。

もちろんお歌も絵本もお話創りも大切ですね。

それぞれの想像力、創造力を発揮発散するのは

豊かな個性や感性を作ります。

みなさんの生き生きとした表情に今日もたくさん癒されました(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

体験レッスン

ページの先頭に戻る