広尾バレエ 1月18日水曜ポワント入門クラス

1月18日水曜ポワント入門クラス  指導;井田あかり(代講)

 

 

本日は友梨佳先生の代講をさせていただきました。

 

 

筋トレをしてからバーレッスンへ。

 

腹筋をしてお腹にも力が入りやすくなっていますから、その筋肉を使って真っ直ぐ立ちましょう。

 

せっかく鍛えている筋肉たち、沢山使ってあげましょう^^

 

 

バーレッスンは基礎を確認しつつ、まっすぐ立つこと、足裏、ポールドブラを特に気をつけながら行いました。

 

 

脇の押さえが抜けないようにアームスを動かすこと、実践してみました。

そうするとアンオーで肩があがってしまうこともないですね!

 

 

つま先は遠く長く、足裏は握手するように使いましょう。

ポアントになっても同じです。

 

 

 

テスト練習は、アンディオール、体の中心を引き上げながらタンジュ、柔らかいプリエ、アラベスクのライン、軸脚の降り方などを確認しました。

 

 

3年生はエシャッペをバーなしで。

真っ直ぐ立てているか自分で感じながらできたと思います。

 

 

お姉さんは更に足の裏を鍛えて、ポアントに乗り切れるようにしたいですね。

 

ポアントで立った時に背中が落ちないように気をつけましょう!

 

 

強くて美しい脚を目指して頑張ってください!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る