広尾バレエ 1月19日木曜ポワント中級・上級クラス

1月19日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

一月後半

 

新年明けまして

感覚など戻ってき始めましたね。

 

なので

より体を深くつかいたく、ブラッシュアップ進めます!

 

 

 

足裏からまずお腹のセンターへエネルギーをつなげたいです。

両足から片足になる時さらに繊細に。

そしてたっぷり変化させます。

曖昧ですと体はわかりませんから、たっぷりしっかり伝えて感覚を深めましょう。

 

とても大切です!

さらに踊りの幅が広がり、大きくのびやかに踊れるようになると思います。

 

具体的に動いていきましょう。

 

 

 

 

タンジュ伸ばした後

次のポジションに向かう時の軸足とお腹の重心の変化、要チェックですね。

遅いからすぐにです。

ストゥニューの時でも確認しました。

 

 

ポールドブラは音楽に合わせます。

いつも仲良く一緒に合います^_^

 

 

 

 

センターでも実践です。

 

バーでレッスンしたことを活かして実践したいのはもちろんですが、

舞台で踊っている意識。

どんなことがあっても最後まで

まず自分が心から楽しんで踊っているを最優先^_^!

 

その心は上達の助けだけでなく、

伝わりお客様も楽しく幸せな気持ちになります^_^!!

 

笑顔でハッピーに!!!

 

ワルツかたくなりやすいので、音楽にのり楽しむ気持ちをもって。

 

 

 

 

めっち

マネージのスポット、わきからお腹への感覚入ってきました!

アンデオールピルエットとても美しかったです!!

 

 

りんちゃん

ピケアンデダンの上半身整ってきましたね!

ご自身のヴァリエーションにつなげて練習している様子も、

積極的で良かったです!

 

 

かりん

フェッテ!いよいよきました!

プリエとポールドブラのタイミングを合わせたーい!

ずーっと思ってレッスンしていたかりんの目標!

実現し始めましたね!!!

とてもすっきりとフェッテのルティレへつながりましたね。

 

嬉しそうなお顔も見れて良かったです!

 

 

思い続け練習し続けることの大切さを、改めてかりんが見せてくれました。

健気なコツコツ、大切ですよね〜

ありがとうございます!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る