広尾バレエ 1月21日土曜ポワント入門・初級クラス

1月21日土曜ポワント入門・初級クラス  指導:土肥靖子

 

 

入門クラス

 

足裏や指先がだんだんと動くようになってきましたね。

サファイアさん順調です^_^

 

みなさんが春からトウシューズで踊ることを思うと、とても楽しみです^_^

 

 

 

バーレッスン

音楽に合わせて踊る練習。

人を見てからではなく、自分で音楽を聞いて音楽と一緒に踊る練習です。

 

 

見て踊る受身ではなく

一人ひとりがレッスンにココにいて、参加しています。

練習していきます。

あきらめずチャレンジです。

 

 

 

アラベスクアンデオールは引き続き練習。

トウシューズテストの3項目にアラベスクがあります。

 

この項目はみなさん合格までに時間がかかる項目でもあるので、

今からしっかりレッスンです。

 

 

 

センター

宝石のパドブレ

 

これはお互いの間隔、フォーメーションキープの練習も含めています。

 

今までは2人でしたが今日は3人ずつ宝石になります。

それぞれに気をつけるポイントがあり、練習ですね。

 

 

ラストのエシャッペとシュスやパッセ 。

ルルベに一生懸命ですが、

その後のドゥミポワントとbodyキープもさらに大切なのですよ。

 

覚えておいてください、また来週レッスンしましょう。

 

 

 

 

初級クラス

 

さっそく復習も含め感覚を深めていく

充実レッスンです。

 

 

トウシューズ

片足でドゥミポワントを丁寧に通っておりプリエ

練習中。

ドシンと落ちるのを卒業したい。

 

そしてどんな時も音楽に合わせる、

ルルベのタイミングもアロンジェの広がりも音楽を感じて体を動かした〜い。

です。

 

 

大変だから急にゆっくりになったり、

速くなったりしないのです〜いつも仲良く一緒だから。

 

全員心で感じたままそのまま動き出せばいいのにな〜と見ていて思います。

話すと本当はみなさんそうしたいのですよね。

 

 

はい^_^

良いのですよ思うまま動き出してください。

 

 

ラスト

ピケアンデダンからシェネ、とてもエネルギッシュで良かったです!

 

レッスン後の自主練が積極的でした。

 

ゆうかちゃん、まりかちゃんその調子ですよ^_^

ゴーゴーチャレーンジで踊りはじけてくださいね。

 

今日も良い脱皮感、良かった!

ありがとうございました。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る