豊洲バレエ 1月21日土曜サファイアクラス

1月21日豊洲土曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

本日はあんなちゃんが振替でいらっしゃいました。

 

 

まずはストレッチから。

 

前屈、背筋は少し苦手なようですが、

体は柔らかいので、筋力をつけていきたいですね。

 

ストレッチと合わせて背筋、腹筋もお家で続けてみてください。

 

 

 

バーレッスンはサファイアの振りを確認しながら行いましたが、

ほぼ覚えられていましたね!

 

 

振りが覚えられたら、顔の向きやポジション、

アームスを綺麗に保つことなど、基礎を考えながら動きましょう。

 

アラスゴンドの肘が落ちてしまう、

腰が反ってしまうのを直していきたいです。

 

かかとを押しながらのタンジュ、ルルベも沢山練習してみてください。

 

 

 

 

センターでは、タンジュ、ピルエット、ピケターン、グランジャンプに加えて、

バランセやアラベスクを使ったコンビネーションをやってみました。

 

動きと動きを繋げるのは難しいですが、

4月からエメラルドですから少しずつ踊ることも

意識できると良いなと思います。

 

もちろん基礎もとっても大切です!

 

 

元気いっぱいのあんなちゃん、理解力があるのはとても良いことです!

 

気をつけるべきことを考えながら沢山動いていきましょう。

 

どんどん上手になっていってくださいね^^

 

ページの先頭に戻る