広尾バレエ 1月21日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

寒い日が続きますね。

スタジオは暖房が効いてはおりますが

換気の為、窓を開けております。

寒い場合はバレエ用のボレロをお召しになるか

無ければカーディガン(体のラインを隠さないもの)等をご着用下さい。

さて、今日は5名でレッスン。

涙も見えずみなさんニコニコで出来ましたね。

るみちゃん、最近よくお話を聞いて動いて下さるようになりました。

グングンお姉さんになっていますね。

 

ストレッチ、しっかりつま先まで伸ばすことを覚えましょう。

バレエは指先・つま先の美しさも大切です。

ルビークラスに上がると細かな部分も練習していきますので

今から感覚として覚えたいですね。

背筋もお一人づつチャレンジ!

お背中をサポートして上半身を起こします。

動物ステップ。

お互いに笑顔で見つめ合いニコニコのあんなちゃんといろはちゃん。

楽しく!元気に!レッスンが出来ていることは

素晴らしいですね。

そして最後の蝶々さん。

ひらひら飛んでくるくる回ってポーズしたらお休みなさーい。

の流れが最近の定番。

そしてなぜか私の上に乗るのが楽しみなみなさんでした(笑)

一息ついてセンターレッスンです。

ルビークラスに進級に向けてスキップ練習中です。

いろはちゃん、もう少しで出来そう!

頑張れ~~。

みなさんがささっと準備して下さったので

目標時間で進められました。

お歌はお一人づつ発表の練習しました。

みなさん緊張されていましたが元気に歌えました!

絵本の後はお話創り。

今日は長い新幹線に乗ってお出かけしました。

トンネルをくぐって・・・

新幹線の窓から外の景色を眺めながらお弁当を食べました。

楽しい旅でしたね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

体験レッスン

 

 

ページの先頭に戻る