広尾バレエ 1月28日土曜ポワント入門・初級クラス

1月28日土曜ポワント入門・初級クラス   指導:土肥靖子

 

入門クラス

 

バーレッスン前のエクササイズ、増やしました。

指を伸ばしたままタンジュへ

指を伸ばしたまま足裏が動いてアテールへ

要練習です!

 

ゆいちゃん、あいりちゃん

熱心にレッスンしていました!

 

 

バーレッスン

 

プリエは下に沈むのではありません。

上に伸び上がるための準備です!

そのためのパワーをためて発進です!!

 

そして引き続き上半身の豊かなポールドブラの練習です。

上が固まっていると上れませんので、こちらも練習です。

 

 

アンナバン位置

のあちゃん注意。

できるようになりたいです。

 

まずひとつのことを、注意し続ける集中力みにつけたい。

 

 

アラベスクアンデオールとドゥミポワントの確認。

 

ななちゃん、ありすちゃん

良くなってきました!

 

 

他のエメラルドメンバーも積極的になってきて良かったです!

サファイアさん良い刺激をありがとうございます!

 

でも、、お姉さん達にひっぱっていってほしい気もします。

 

 

バーのラストに練習した振付は来週もやります。

お伝え済みです〜

 

練習よろしくお願いします。

 

 

 

センター

宝石のパドブレ

 

間隔を保てるようになってきました。

 

次、右からの振付をしたら左からも練習します。

左からもヴァージョンは踊り出す前に、しっかり準備すること!

先週も伝えましたよ。

 

踊りだしてから右手か左手かわからなくなるのは、準備不足。

常に万全で!!!

 

 

ラストのエシャッペとシュスやパッセ 。

プリエはルルベのための出発につながること。

バーでやったことをすぐに実践でお願いします!

 

わきからアンナバン

わきからアンオーも確認です。

 

 

 

初級クラス

 

音楽に踊りが遅れる方が多いのですが、

やみくもに早くしようとするのではなく。

動き出すタイミング問題です。

 

その場になってからではなく、ココ!というところで

床を押しアロンジェへと動きが伝わり〜踊り出す!!!

というタイミングをつかみたいです!

 

 

さっそくレッスンへ。

 

実感していただけたと思います。

 

 

 

センターでは

中級テストへの練習もしましたが、もっともっと踊りへのレッスンを加えました。

踊れる内容や幅を広げていきます^_^

 

 

アンデダンピルエットの立ち上がるタイミング、角度をチェック。

あとダブルへのエンジンの付け方レッスン!

 

 

皆さんの思いを、実際に体で実現できるためのヒントを

たくさーーーーーんお伝えしています(^O^)!!!

 

あとは皆さんチャレンジです!

意気込んでやれば、全員良くなりました!

 

 

2月からはこの説得は割愛したいので、

今日のヒントを自分から行うことです!!!

 

 

健やかに明るく元気に!

笑顔でハッピーに!

よろしくお願いいたします。

 

  

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る