豊洲バレエ 1月30日月曜パールクラス

1月30日豊洲月曜パールクラス   指導:古舘奈津子

 

久しぶりに3人揃いました!

れいかちゃん、りおちゃん、いらした途端「はなちゃんは?」と。

人気者のはなちゃんです(^^)

 

さて、レッスン。

みなさん1番ポジションがさっと出来るようになりましたね〜。

進歩です!

 

ストレッチ、楽しいのももちろん!大事!

でも、やるべき事はきちんと。

ルビークラスに行くとお膝を伸ばすこと、つま先のポワントとフレックス、大事になってきますよ。

 

動物ステップ。

やりたいリクエストたくさん。

れいかちゃんはねこさん

はなちゃんはきりんさん

りおちゃんはきつねさん

でした(^^)

 

センターレッスン。

スキップ、みなさんもう一息ですね。

一本足でケンケンとできればもうすぐです!

 

 

今日は皆さんの成長できた一場面がありました。

「ここがいい!」

「いちばんがいい!」

「これがやりたい!」

もちろん、出来る事ならぜーんぶ叶えてあげたいです。

ですが、時間には限りがあります。

それに誰かお一人だけの意見を聞くわけにはいきません。

みなさんのこと、誰かお一人だけでなく、

全員お一人おひとりとっても大切に思っています。

だからこそ、今は叶えてあげられない事もちゃんとお伝えしていきます。

それと、「相手を思う心」を育てていきたいです。

もし、お友達と意見がぶつかったらどうするか。

そんな事も学んでいって欲しいです。

私も真剣にみなさんにお伝えしましたら

目を見てうなずき「はい」と仰って下さいました。

ひとつお姉さんへの階段を登りましたね。

 

また来週です♬

 

※お写真は後日アップ致します。申し訳ございません。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る