6月4日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん

今日からレッスンスタートのせなちゃん、そして

あいりちゃんが体験レッスンをしました。

まず最初はストレッチです

バレエのつま先を覚えましょう。

小さいお子さんは皆身体が柔らかいと思われがちですが

そうではありません。個人差がありますね。

小さいうちはなかなか痛い事を我慢することも出来ませんが

少しずつでものばしていけば、必ず柔らかくなっていきます。

まだ骨が軟らかいうちに無理に力を加える事は、私はしませんが

きちんと正しいストレッチを繰り返しながら、なるべく自然に自分の力で

柔らかくしていきたいと思います。

 

バーレッスンもまずまっすぐ立つことからスタートですね。

3才のお子さんは、すぐにぶら下がりたくなってしまいますが

これからプリエやタンジュを覚えて頂きます。

 

センターではパドブレと行進、スキップを練習しました。

きちんと並ぶ事。お返事をする事。音楽を良く聞いてリズムに合わせて踊る事。

楽しい気持ちをもつことも大事ですが、おふざけになってしまわないよう

けじめがつけらられる工夫をしながらレッスンを進めてまいります。

お歌は3人ずつ歌いました。

まず前に声を出せるよう練習していきましょう。

 

お話し創りは皆さん大好きですね~~♪

それまで緊張していた体験のあいりちゃんも

瞳が輝き、活き活きとしてきました♪

 

今日はみんなでご飯を食べて(ハンバーグがやっぱり人気)

プールに泳ぎに行きました。

うきわをつけてジャブ~~~ン!!

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃんがレッスンしました。

 

バーレッスン、少しずつ内容を進めて行きたいと思っています。

それにはまず、きちんとプリエやタンジュが出来なくてはなりません。

身体がまっすぐになって、引き上げが出来てくると

いろんな事が出来るようになるので、またお姉さんとしての

楽しさが見つけられるでしょう。

まずそれをご本人方にわかって頂きたいと思っています。

まず身体の軸を作る事ですね~~ ♪

お歌もお口を大きく開けてまず声を出しましょう。

プーさんの歌は、歌詞の意味を良く考えて

綺麗に歌うところと、楽しく歌うところのメリハリをつけましょう。

 

るなちゃんとひなのちゃん、

仲の良い姉妹のようでとっても可愛いです♪

終わった後更衣室から聞こえてくる会話も

面白いですね~~~

お母様方いつもお待たせしてすみません。

 

二人で一生懸命レッスンノートを書いています ♪

 

ページの先頭に戻る