広尾バレエ 2月6日月曜ガーネットクラス

2月6日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導;井田あかり

 

 

 

2月最初の月曜レッスンでした!

 

 

ミュージカル、コンテンポラリーに出演していた方々お疲れ様でした。

 

心温まる舞台をありがとうございました^^

 

 

 

お伝えしたように、舞台に立った後というのはグンと成長しやすい時期なのです。

 

今回はバレエではありませんでしたが、舞台の空間やお客様から頂いた拍手、本番のエネルギーをみなさん肌で感じたと思います。

 

 

 

そのエネルギー忘れずにモチベーションを高くレッスンしていきましょう。

 

 

 

 

本日は『質』の良い動きにこだわりました。

 

 

同じプリエでも質の良さで繋ぎが美しく見えますし、体も繋がって動きやすくなります。

 

 

足裏からお腹まで繋がり、膝下が回った丁寧なプリエ。

 

使えるようになってきていてとても良いです。

 

 

 

質の良いタンジュ、ジュッテ、ロンド、ポールドブラ、、、言い出したらきりがないですが。

 

 

今一度、ご自分でも考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

センターでは鏡の目線にならないように。

 

 

舞台を想像して伸びやかに動きます。

 

 

 

そして音楽の聞き方!

 

音楽の質を聞ける余裕が欲しいです。

 

 

柔らかい音なのか、メリハリのある音なのかで動き方も変わってきます。

 

 

 

特にアレグロ、グランアレグロで動きの質が落ちてしまわないように。

 

 

速い動き、ダイナミックな動きでもプリエや足の出し方の質は落とさないように気をつけてください。

 

 

 

今月も11回のレッスンを大切に、笑顔でのびのびと踊っていきましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る