6月6日カメリアクラス、水曜サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

カメリアクラス~杉もとみな子

けいこさん、ちあきさん、ゆみこさん

振り替えでかなさん、りほさん、あやこさんがレッスンしました。

 

背中を広く使うイメージで

アームスを長く使いましょう♪

目線を落とすと身体が引きあがりませんね。

ななめ上の遠くを見て、頭を引き上げて下さい。

バレエは足をターンアウトして、内ももの筋肉を使います。

クッペやパッセ等する時も、内側の筋肉を引き上げるようにして

外側に開くよう心がけて下さい♪

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん

ひかるちゃん、るなちゃんがレッスンしました。

皆さん一生懸命でとても良いのですが

振り付けを覚える時、自分の事だけでなく

他の人(反対側にいる人)のことも良く見て覚えると

より早く、きちんと踊れますよ。

反対側の人を先生が振りつけている時、シンメトリーで自分が動く事を

考えておいてください。

 

ポーズなどどちらの足が前かもハッキリ覚えましょう!

曲がある方がお家でも練習し易いので

レッスン前に遊佐にカラのCDを渡してコピーを頼むと良いですね。

曲に慣れることも大事です。

 

アンナバン(アームスの形)をしっかりキープしてください。

バレエの基本です。

 

日曜日にはサファイアクラス、エメラルドクラス、ガーネットクラス、ダイアモンドクラス全員で

踊りを合わせます。

振りが完成するワクワクする瞬間ですね~~♪

皆でステキな作品を作りましょう!!

これまでクラスでやってきたことがきちんと合わせられるよう

復習しておいてくださいね♪

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

永尾さん、島田さんがレッスンしました。

ゆっくりヨガマットの上でストレッチをして

それからバーレッスンをしました。

力を入れっぱなしだと疲れてしまいますね。

腹筋背筋は強く、でも肩や手首には力を入れないようにしましょう。

センターでは、トンベ・パドブレを練習し

グリッサード・アッサンブレまで続けました。

別々にすると出来る事が、つなげると慌ててしまい

出来なくなってしまいますが

少しずつ身体が動きに慣れていくよう練習しましょう。

 

コッぺリアのワルツの振り付けの三分の一を覚えました。

振りが入ったら、細かいところに注意して

綺麗に踊れるよう頑張りましょう。

 

アームスが固くなってしまいがちですね。

しなやかに美しくを目指していきましょう♡

 

ページの先頭に戻る