広尾バレエ 2月16日木曜ポワント中級・上級クラス

2月16日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

今日は見学日

 

保護者の皆様にレッスンをご覧いただきました。

 

子ども達がレッスンに励んでいる日頃の様子を観ていただけるのは、

とても有り難く嬉しいことです。

 

あたたかく熱心に見守っていただき、ありがとうございました!

 

 

 

骨盤底筋群、呼吸をつかって腹筋群、上半身のアライメント

足裏からまず足首の意識を深めて

丁寧なプリエ

 

今日もなかなかの研究会でした。(^_^*)

 

でもこの細やかな部分が、迫力があり優雅で

華やか〜

無限にのびやかに踊れるカギなので、大切です。

 

 

その大切さをわかっているから皆さん、

元気いっぱいにくり返しくり返し踊りました。

素晴らしい!

ありがとうございます。

 

 

 

ルルベからプリエは

もう少し足首をリリースしたまま、

まずポワントからドゥミの間を丁寧に。

ルティレの足首から指先のアンデオール深め。

 

バーレッスンでのメインとなりました。

 

 

 

センターは先週の内容をブラッシュアップしていきました。

 

 

まずは音楽に体を合わせること。

体が歌うこと。

カーテンを開けて朝日を放つこと。

 

 

だいぶ晴れやかになってきました!

継続の成果を感じます!!

 

 

明日は今日のことを活かしていきましょう。

 

特にピルエットのスポット、アンデオールの上半身

アレグロでも上半身を大きくつかうことへ活かします。

 

 

あと、どんな時もまずは自分が楽しんで

心から踊ってください。

スマイルです^_^

 

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る