広尾バレエ 2月18日土曜ポワント入門・初級クラス 

2月18日土曜ポワント入門・初級クラス  指導:土肥靖子

 

 

入門クラス

 

見学日

お越しいただいた保護者様、ありがとうございました。

 

レッスン内でもお話ししたように、

皆さんこれから骨が成長し筋肉もしっかり成長していきます。

なので無理なく丁寧に体の使い方をレッスンしています。

この日々の積み重ねで、しっかりとトウシューズでも踊れるようになり

心でも楽しさが倍増していきます!

 

どうかあたたかくサポートしていただけましたら、幸いです。

 

 

前回同様

バーレッスン前のエクササイズからスタート。

 

 

ゆうちゃん、あいりちゃんは美しい足ですね、

気持ちも感じます!

表情もキラキラです!

なので、時々意識が遠くなるとすぐわかりますね。

お互い目があって感じましたね。

 

やる時はやる、水分をとってリフレッシュする時はしっかりリフレッシュ。

メリハリつけて、レッスンしていきましょう。

 

 

 

バーレッスン

足首からすね、ももの骨をまーっすぐに伸ばします。

足裏よく感じて。

 

サファイアさん丁寧に感じてプリエしましたね。

 

みづきちゃんのプリエからシャンジュマン。

練習必要でした。上達の鍵が見つけられてよかったです!

 

ここちゃん、指は伸ばしたままタンジュをします。

 

 

 

バーレッスンの後半は

トウシューズテストの内容をブラッシュアップ。

目指す場所を忘れず明確にしてくださいね。

アラベスクの目線はいつもどこですか〜〜〜

まず目指す力、注意し続ける力

のあちゃん、ちひろちゃん必要。

 

 

2週レッスンが空いたので、

ブラッシュアップはもちろん復習メインとなりました。

 

 

 

センター

宝石のパドブレ

 

少し振付を加えました。

はい、新たなことに積極的にチャレンジでお願いします。

音楽は前回同様です。

よく聞いて体を合わせてください。

音楽とはいつも一緒に寄り添い高め合います。

 

 

ななちゃん、

ゆうちゃんをひっぱってくださりありがとうございます!

相乗効果で晴れやかなパドブレでした。

 

 

 

 

 

初級クラス

 

このクラスも入門クラス共に

足首からすね、ももの骨をまーっすぐに伸ばします。

足裏よく感じて。

 

音楽に体を、そして頭の先目線もつなげて。を加えました。

常に舞台で踊っている意識で、大きくのびやかでハッピーに。

 

 

センターでは

とにか〜く、もうひとつチャレンジです。

出来ることやる。ではなく、

目指す所へ向かって体を動かして実現させるわ!

こう踊りたいわ!という心で踊ってください。

 

 

 

ゆうかちゃん、わかなちゃん!

4月からは中級テスト合格!中級クラスでレッスンをしますよ。

エトワールメンバーとのレッスンです!

そこへ意識して!実現です!!!

 

 

なこちゃん、目指す所へスッキリ突き進んでください。

まおちゃん、素直になりましょう。

 

 

どうか皆さま安心してチャレンジしてください。

どんな時も愛を持って導き続けます。

目指すところへ突き進み続けてください。

 

消極的でした?よね?

 

 

ももはちゃん、わかなちゃん

美しいアンデダンピルエットでした!

 

出来た!!というこの瞬間の喜びは最高ですよね。

また来週も。

 

立っている時間はいりません!くらい踊り続けて、

充実のレッスンをしましょうね。

今日の成果を感じると、さらに来週楽しみです。

 

ありがとうございます。

 

   

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る