広尾バレエ 2月17日金曜サファイアクラス

2月17日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

本日は見学会にお越し頂きありがとうございました。

少し緊張したり、嬉しかったり、でも少し恥ずかしかったり、

素直な反応がありました。

今練習していることを見てもらうのはとても良い機会だなと感じました。

 

学年が上がったり、進級したり、

その後は発表会に向けて、高い目標を目指しましょう。

保護者様もこれからもサポートをお願い致します。

 

上半身も脚も、両方意識するのは大変ですが、

意識を50%ずつ向けてみる考え方もあるよと伝えてみました。

すぐは難しいと思いますが、ヒントになれば良いなと思います。

 

お腹を小さく、耳と肩を遠くにする姿勢がバーレッスン中、

ずっと抜けずに頑張れる体力が欲しいです。

体とバーの距離についても細かく伝えました。毎回準備の時に確認!

 

今日のセンターはたくさんのことをしました。

・ポールドブラ

3年生は進級に向けて足を上げるアダジオの動きも今度は入れて練習してみます!

 

・パドブレ

体の向きと顔の向き、やりにくくてつい同じ方向を

向いてしまったので、練習してきてください。

ピケアラベスク、後ろ足で蹴って遠くに立つ、

手の位置、後ろ足を伸ばす、少しずつ良くなっています!

 

・アッサンブレ

プリエで我慢ができないとジャンプは高く跳べません。練習が必要です。

 

・グランパデシャ

空中でスプリッツをしているような動き。

大きいジャンプは柔らかさも筋力も必要です。

繋がるように、家でもたくさんストレッチやバレエの動きを練習して欲しいです。

左は特にやりにくかったと思います。練習して見せてくださいね。

 

それではまた来週、元気にお会いしましょう!

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る