豊洲バレエ 2月20日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日も元気にレッスン!

早速ストレッチです。

春の進級へ向けてパールクラスでも細かい部分

例えば、

つま先

指先

お膝

などをしっかり伸ばすことを意識していただけるよう

何度もお声かけしました。

少しづつ慣れてゆくとよいですね。

また、ミニーのレッスンではバレエだけではなく

成長するにおいて必要なこともたくさん学んでいます。

集団生活の中や人と関わる上では必ず

思い通りにいかないこともたくさん出てきますね。

その時にどう考えるか、どう動くか、どう気持ちを伝えるか、

そのお子様の気持ちも大事にしつつ

大人として講師としてしっかりお伝えしております。

1つ1つのレッスンが毎回学びですね。

また、春になれば環境が変わり幼稚園や保育園に行くでしょう。

そのことが少しづつ生徒様にもお分かりなのですね。

時折そんな話を教えて下さることがあります。

楽しみですね。

お話創り。

れいかちゃんのお優しい一面を発見!

私がお友達のいない寂しいオオカミに変身し、

「おともだちになってくれる?」と聞いたところ

「うん!」とハグして下さったのです。

最初は怖いオオカミでしたから勇気がいったでしょう。

その優しい気持ち、嬉しかったです(#^^#)

 

※本日、ポーチに発表会に関するお知らせを入れさせて頂きました。

よろしくお願い申し上げます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る