6月8日金曜サファイア、金曜エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

ひなのちゃん、りなちゃん、りさちゃん、

まいちゃん、けいちゃん、まゆちゃんがレッスンしました。

 

今日はスプリングストーリーの振り付けをすべて覚えました。

出番がたくさんある分、覚えることも多いですが

これはバレエで物語を演じる作品なので

きれいで可愛いチューリーップの役を演じて下さいね。

 

今度の日曜日には、お姉さん達と振り付けを合わせます。

立ち位置等も決まります!

ここまではクラスごとに練習していたことがつながって

ワクワクする瞬間ですね♪

 

大きな作品の中のご自分の役割を感じ

皆で舞台を創り上げるという感覚をもって頂きたいと思います。

 

細かいポジションや、出はけの方向など

間違いやすいことをノートに書きとりました。

日曜日までに、もう一度見直しておいてくださいね♪

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆづきちゃん、せいらちゃん、振り替えで土曜エメラルドの

みらんちゃんがレッスンしました。

 

すみません!

私!ちょっと時間を勘違いして

15分ほど早く終わってしまいました~~~

本当にごめんなさい。

 

バーレッスンの後

コッペリアのバリエーションと

コーダのレッスンをしました。

 

みらんちゃん、プリエをしっかりしましょう。

今日はアームスの事等細かい事を注意しました。

とにかく引き上げとアンディオールです。

 

ゆづきちゃん、

風の精もカウントをしっかり押さえて

きっちり踊れるようになっていました。

上半身が固く、アームスも力が入り過ぎていると踊りにくいです。

もう少し振りが身体に入ったら、鏡を良く見て工夫してください。

アームスはもっと背中を意識して使いましょう。

「婚礼」は注意するとアクセントがはっきりしてとても良くなりました。

 

せいらちゃん、

振りを途中でいい加減にする箇所がいくつか見られました。

ていねににしっかり振りを踊る事がまず大事です。

ツバメは演技力も必要ですね。

それぞれのシーンで、自分が何を伝えなければいけないか

もう一度考えて、言われる前に自分でやって見せる努力をしましょう。

バレエに「出来た!これで良い」という事はないのです。

向上心をもって頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る