広尾バレエ 2月25日土曜ポワント入門・初級クラス

2月25日土曜ポワント入門・初級クラス   指導:土肥靖子

 

 

入門クラス

 

さっそく

プリエの前のエクササイズから

 

ゆうちゃん、指は伸ばしたままタンジュへ。

そして指はのばしたまま

足裏を伸ばしながらドゥミポワント〜アテールです。

これはとてーーーーーも大切な基礎です。

トウシューズを履いて踊るために、必ず必要です。

 

くり返しの練習を、

もちろん皆さんよろしくお願いいたします。

 

練習できて良かったです!^_^

 

 

 

バーレッスン

引き続き

足首からすね、ももの骨をまーっすぐに伸ばします。

足裏よく感じて。

 

丁寧なプリエ

みなさん身についてきて本当に良かったです!

このプリエがルルベにつながりたいですね。

 

 

トウシューズテストの練習

3月に実際にテストをして合格する!トウシューズで重る!

をシミレーションしました。

 

体力筋力、集中力も含めて

全力でバレエを楽しんでいただきたいです。

 

みづきちゃん、

先週の改善点を確実に練習していましたね。

とても良い上達が見えました!!

誠実な熱意も素敵でした!!!

ありがとうございます。

 

 

 

初級クラス

 

今日はさらにアンデオールブラッシュアップDay

ストゥニューのシュスポジション

プリエからルルベは一息でアンデオール

 

練習しました。

 

両足から両足

両足から片足への重心移動やドゥミポワントも丁寧に練習。

 

 

ゆうかちゃん、まりかちゃん、めぐちゃん、ももちゃん、

熱意感じます。

思いを体に出してこそ上達がある!!!

 

良い気づきがあり、実践できていて良かったです。

^_^

実際動き出すと爽快で気持ち良いですよね。

 

わくわくとひとつひとつを楽しみながら、上達を感じるレッスンで。

 

 

 

ピルエットがとてもよく整って美しくなった方がたくさん!

引き続き前向きチャレンジで、活き活き踊ってくださいね。

 

来週も楽しみにしています。

感謝。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る