広尾バレエ 3月2日木曜ポワント中級・上級クラス

3月2日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

 

今日は前回のレッスンに加えて、アンデオールを深めました。

末端指先まで意識深くしていきたいと皆さん思っていますね。その実現のためにはやはり根っこの部分からの使い方が大切だと思います。

 

ジュッテからの5番

5番からルティレ

ルティレからアラベスク

プリエからアンデオールピルエット

 

特にこちらを丁寧にレッスンしました。

 

 

ベースを整えて、センターへそして舞台でのびやかに踊れたら良いです。

 

 

 

 

センターはジャンプも豊富に進めました。

 

 

まずは音楽に体を合わせて、リズムをつくること。

体が歌うこと。

カーテンを開けて朝日を放つこと。

 

こちらは引き続き継続発展で。

 

 

 

ベースをたっぷりバーレッスンできたので、センターでの華やかさが格段に高まりました!

明日は活かしましょう。

 

今日もありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る