広尾バレエ 3月4日土曜ポワント入門クラス

3月4日土曜ポワント入門クラス   指導:土肥靖子

 

 

3月最初のレッスン

足裏指先のチェックから。

 

りんちゃんありすちゃん、

指先をまるめてタンジュをしますから練習してくださいね。

トウシューズで踊る時はさらに足裏指をつかって踊りたいので、必須なのです。

 

バーレッスンでもさっそくドゥミポワントやプリエからルルベを練習しました。

 

そして

トウシューズをはくためのテスト

初級テストの練習も再開です!

 

サファイアは春からトウシューズをはく!

エメラルドは春から初級になる!

ただやるのではなく、しっかりはく!なる!と決めて体を動かしてくださいね。

アラベスクは背中にのびる長い足です〜。

 

 

初級テストについてはエメラルドさん、しっかり覚えてきていましたね!

積極的で良かったです!!

 

 

センターでは

宝石パドブレから

 

音楽と踊りが合うようになってきましたね。

着々と上達しています^_^

 

ラストのシュスやエシャッペ

プリエからシュス

プリエからエシャッペ

つなげられるようになりたいですね。

次のパになめらかにつながる、プリエです。

 

来週までずっと練習していてくださいo(^-^)o

 

 

 

バーレッスン

引き続き

足首からすね、ももの骨をまーっすぐに伸ばします。

足裏よく感じて。

 

丁寧なプリエ

みなさん身についてきて本当に良かったです!

このプリエがルルベにつながりたいですね。

 

 

トウシューズテストの練習

3月に実際にテストをして合格する!トウシューズで重る!

をシミレーションしました。

 

体力筋力、集中力も含めて

全力でバレエを楽しんでいただきたいです。

 

みづきちゃん

先週の改善点を確実に練習していましたね。

とても良い上達が見えました!!

誠実な熱意も素敵でした!!!

 

 

ありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る