広尾バレエ 3月4日土曜ポワント初級クラス

3月4日土曜ポワント入門・初級クラス   指導:井田あかり

 

 

本日より土曜ポワント初級クラスを担当させていただきます!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

早速、本日は月初めのテストから行いました。

 

ポワントで必要な足裏の筋肉をしっかり働かせます。

 

指が丸まってしまう方、つま先の伸ばし方をもう一度見直しましょう。

 

 

 

バーレッスン時から、センターで強くポワントで立てるように、

体をしっかり組み立てていきます。

 

 

1番ポジション、5番ポジション、パッセバランスは

毎回自分の中心を見つけられるようにしましょう。

 

 

バランスは固めてとるのではなく、

上下にスーッと引っ張られる力を感じながら伸び続けてください。

 

 

 

ピケパッセ、ピケアラベスクは音の頂点でポーズに入れるように。

 

軸足を強く立つ、動足を素早くポジションへの練習をしました。

 

繰り返しトライして良くなりました!

 

 

 

ピルエット、アンデダーンの回転系は上半身と下半身がずれないように。

肩と骨盤がバラバラにならないように、脇をしっかり送ってあげましょう。

 

 

 

体は常に高い位置に保ち、

柔らかいプリエができることで動きもスムーズにつながります。

 

 

 

本日特に気になったのは、ピケで立つ前に一瞬膝が曲がってしまうこと。

 

膝裏長く、遠くに突き刺すイメージで立ちます。

 

ももはちゃん良くなりました。

物凄く意識しなくては膝が曲がってしまうことに気づけましたね!

 

まりかちゃん、挑戦する姿勢良いです!

もう一つ体が高い位置で立ちたいです。

 

 

 

来週はシェネからポーズも美しくしていきたいです。

 

 

軸はしっかり、外側は力まず伸びやかに。

 

合格を目指して積み重ねていきましょう!

 

来週もよろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る