広尾バレエ 3月4日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日から3月!

今年度最後の月となりました。

このメンバーでご一緒できるのもあと少し。

1つ1つ大事にレッスンして参ります。

 

涙でいらしたるみちゃんもすぐにニコニコ。

眠かったのかな。

最後までしっかりレッスンしてらしたのでご安心くださいね。

動物ステップ。

ねずみさんがやりたーい!とリクエスト。

お次はワニさん!

ガオー――!とお互いに譲らない攻防が(笑)

センターレッスンもキビキビ集中してやりましょう。

みなさんと最初にお約束をしました。

「静かに順番を待つこと」

ちゃんと出来ましたね!

その調子でルビークラスでもお願いします。

そして!

ルビークラスへ向けて最後の大事なステップUP!

「バーレッスン」

です。

まずはバーレッスンがいかに大事かをお話しました。

きれいなバレリーナになるためにはまずはちゃんとバーに立つこと。

ちゃんと、とは

きれいなポジション

きれいなバレエの姿勢

フラフラせず立ち続ける強い心と体

この全てがきちんと出来ないとバーレッスンは出来ません。

でもその説明だけではなく、

バーレッスンが出来るということはお姉さんになること!

とっても嬉しいことだともお話しました。

 

早速バーでプリエの練習です。

みなさんピシッと立ちしっかり真似して下さいました!

素晴らしい!

お歌のあとは

最後にお話創り。

絵本の物語になぞらえてボール遊びをしました。

(もちろんボールは架空です)

これがまた大盛り上がりでした(#^^#)

そしてひな祭りのケーキを食べておしまい。

また来週です!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る