広尾バレエ 3月6日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

3月6日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

本日は欠席者が多かったので、3人でレッスンでした。 

 

 

ストレッチテストは来週にしようと思いますので、ご準備をお願いしますね。

 

 

 

 

上半身を使えるように、バーレッスンからしっかり上体を動かしました。

 

 

速い動きになると肩に力が入ってしまいがちです。

 

速いジュッテ、バットマンに耐えられるようお腹は強く。

 

 

お伝えした上半身のストレッチ、是非やってみてください。

 

 

 

 

本日みなさんを見ていて、安定して踊るためには骨盤の位置を把握しておく、コントロールする力が大切だと改めて感じました。

 

 

回転するとき骨盤がずれていないか、

 

ジャンプの着地の際、体が安定する位置へ骨盤をしっかり持っていくこと、これは着地が5番ポジションでもアラベスクでも同じです。

 

 

本日はジュッテからアラベスク着地でトライしました。

 

 

アラベスクは思っているよりも骨盤の位置が前でしたね。

 

 

骨盤のコントロール、普段のレッスンから考えていきましょう!

 

 

 

 

 

今月から発表会に向けた追加レッスンが始まります。

 

 

一回一回の練習を大切に。

 

 

そして疲労が溜まらないようにレッスン後の身体のケアもしっかり行ってくださいね^^

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る