豊洲バレエ 3月6日月曜豊洲サファイアクラス

3月6日 月曜豊洲サファイアクラス  指導;中尾優妙

 

 

先週お話して、考えて練習してきたことは伝わりました。

まだ足りないことがたくさんあることもわかりましたね。

まずそこに気付けたことが大切です。あとはそれをどう良くしていくか、ですよ!

 

今日は今年度最後のストレッチテストでした。

1年分のテストの結果を一緒にご覧ください。

評価が上がったところも、ずっと同じところもありますね。これを来年はどうしたいですか?

必ずオールAにしましょう。

 

背筋、少しずつ付いてきてますね!少し上がってきて嬉しかったです。1日1cmでも上がるように、続けてください。

 

◆バーレッスン

「お腹を小さく」「足の裏で床を押す」「足のキレイなポジション」

1番のタンジュはとっても丁寧に出し入れができて、正しいポジションに帰ることができました。

5番でも意識することで膝が伸びました!その意識がデガジェやロンデまで続けられました。

 

グランバットマンでつま先まで強い意識で素早く上げて、ポイント、5番。

何となくではなくはっきり。全員のがはっきり見えるまで手拍子でやりました。

ハキハキ良い空気を感じ、全てできました。

 

◆センターレッスン

バレエのステップの名前を覚えると、頭でも覚えやすくなります。

タンジュの振付をまた忘れてしまいましたが、思い出せましたね。

発表会の練習では、一回で覚えられるようにしたいです。

 

・タンジュ ・ピルエット ・ワルツの曲で新しく伝えた振付 ・ソッテシャッセ

を練習してきてください。それではまた来週!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る