広尾バレエ 3月9日木曜ポワント中級・上級クラス

3月9日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

昨日は2月から毎週レッスンしていましたアダジオクラスの最終日でしたね。

拝見させていただき、みなさんの大きな成長が伝わってきてとても嬉しかったです!

 

今日は大きな成長はさらに大きくのばし、

改善したい部分のブラッシュアップ深めに進めました。

 

そして踊っている時は、遠慮したり出来不出来など

人とくらべるのではなく自分の成長のことを考えてください。

みなさま大丈夫ですから自信を持って。

その意識を常に持って踊ってくださいね。

 

上達や踊る楽しさ喜びがさらに増すと思います。

 

 

 

バーではルルベの足裏足首をもう少し深くつかいたいですね。

足首のリリース良くなりました。ひかずにのばします。

かりん、めっち。大丈夫、のばしましょう。

まいちゃんのもも裏が伸びるようになってきました。

 

 

デヴェロッペとピケも練習しました。

手足の動きにセンターがぶれるのではなく、

整えたセンターから手足が伸びていく。です。

急がず落ち着いて。

 

この意識はセンターの踊りへ向けてもしっかり確認しました。

 

動きもはっきり、そしてなめらかになってきました。

良かったです。

あとプリエですね。

とぎれやすいので最近特にプリエのつながりを練習中。

 

今週はレッスンが続いているので感覚をつかみやすくて良いと思います。

さっそく明日もプリエを、特にワルツやアレグロなどにつなげていきましょう。

 

今日もありがとうございました!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る