豊洲バレエ 3月6日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:東田真侑

 

今日から3月。

ひな祭りはいかがでしたか?

ひな祭りパーティーをしたようで良かったですね。

ストレッチ、今日はなんどもくるりんぱを練習しました。

くるりんぱとは、開脚にしたまま床にお腹をつけて

開いた足をそのまま後ろに回し腹ばいになることをいいます。

その時にお膝を曲げないように何度も練習しました。

これだけでも充分ストレッチになりますね。

動物ステップ。

お二人のリクエストは

「プリンセス!」

「アリエル!」とお姫様シリーズ(笑)

スカートを持ってクルクル回って

パドブレして、

最後は王子様にご挨拶(#^^#)

センターレッスン。

お互いに交代でお手洗いにいきつつ

しっかりステップの練習をしました。

そして今日からバーレッスンをスタートです!

バレエで一番大事なバーレッスン。

まずはバーレッスンがいかに大事かをお話しました。

きれいなポジション

きれいなバレエの姿勢

フラフラせず立ち続ける強い心と体

この全てがきちんと出来ないとバーレッスンは出来ません。

そして、

バーレッスンが出来るということはお姉さんになること!

とっても嬉しいことだともお話しました。

早速バーでプリエの練習です。

緊張しつつもしっかり真似して下さいました。GOOD!

最後はお話創り。

スーパーにお買い物に行き

ひな祭りのケーキを作りました。

来週は全員揃うといいね♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る