広尾バレエ 3月9日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日から3月。

おひな祭りはいかがでしたか?

 

涙でいらしたちかこちゃん。

でもレッスンが大好きなので落ち着けばしっかりレッスン出来ています。

そして、見て下さい!この笑顔!

本当に楽しそうにされています。

ふうかちゃんもそうですが、お姉さんの背中を追いかけ

「これやってたんだよ!」と真似をして見せて下さいます。

きっとお家でもバレエを踊っていたり

発表会の映像をみたりされているのですね。

ちかこちゃんも、いらした時は気が済むまで気持ちを吐き出せれば

あとはしっかりレッスン出来るので

しっかり受け止めたいと思います。

ひなりちゃんも段々と笑顔もおしゃべりも増え

お母さまと一緒にやったことや行ったところなどを

教えて下さるようになり

レッスンでも少しづつ私や真侑先生の手を

離せるようになってきました。

一人で進んでいく後姿をみて本当に嬉しくなります。

ふうかちゃんも、そんなお二人を見て思わず笑顔になったり

教えてあげたり

お手本を見せてくれたりと益々頼もしく(#^^#)

そして今日からバーレッスンをスタートです!

バレエで一番大事なバーレッスン。

まずはバーレッスンがいかに大事かをお話しました。

きれいなポジション

きれいなバレエの姿勢

フラフラせず立ち続ける強い心と体

この全てがきちんと出来ないとバーレッスンは出来ません。

ふうかちゃんもちかこちゃんもバーレッスンは待ちに待った

という感じでしょうか。

もうまるでルビーさんのようにしっかり出来てビックリです(^O^)/

もちろんセンターレッスンもお歌も絵本もお話創りもしました!

内容盛りだくさんで今日もおしまいです。

また来週~(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る