6月12日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、あむちゃん、ひなたちゃん、ひなりちゃん、

みなみちゃんがレッスンしました。

木曜ルビーのなおちゃんが振り替えでレッスンしました。

ゆいかちゃん、まいあちゃんがお休みしました。

 

マーチの振りを練習しました。

まいあちゃんとゆいかちゃんがお休みでしたので

お姉さんのパートははなみちゃん一人で頑張りました。

いつもはお友達がいるので出来ていた事が

急に1人になるとわからなくなりますね。

長い振りではないので、一つひとつきちんと覚えて

(どちらの足が前かなど)いきましょう。

そして振りを覚えたら、次は綺麗に踊れるよう練習しましょうね。

2つステップしてかかとを出すところを何度も練習したら出来るようになりました。

来週また忘れてしまわないよう、お家でもステップしてくださいね。

 

ひなたちゃんは今日ママに会いたくて殆ど終わる頃まで

シクシクしていましたが、泣きながらでも

きちんとレッスン出来ていました。

終わる頃にはケロっとしていましたが(^。^)

ひなりちゃんは途中で私が「ひなりちゃんのわからない事を

先生が教えるので、ハイとお返事してきちんと習ってください」と言うと

意外に素直にハイとお返事して、その後は本当にちゃんとレッスンできました\(~o~)/

みなみちゃんもゆっくり同じ目線でお話しすると

きけるので、まずはコミュケーションをとっていきたいと思います。

あむちゃん、来た時は疲れているご様子で泣いていましたが

しばらく私といてレッスンが始まる頃にはニコニコになっていました。

レッスン中も時々元気がなくなり少々ムラがありますが

踊る事は大好きなので、曲がなって踊りだすとすぐに笑顔になりました。

 

「カナリア」の振り付けを練習しました。

みんなで可愛いカナリアさんになりましょうね~~~♪

 

来週は全員そろいますように(^-^)

 

 

 

みなさんおくびを長く、背中を伸ばすだけで踊が綺麗に見えます。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る