広尾バレエ  3月11日土曜ポワント入門クラス

3月11日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

 

 

今日もさっそく足裏と指先のエクササイズからスタートです!

 

足首をたっぷり伸ばすこと。

足裏もたっぷりアーチが働くように。です。

なので指を丸めていると足裏が動かなくなるので、このレッスンはとても大切なのです。

 

通常レッスンでもいつも動かしてください。

シンプルに効果上達は倍ですね^_^

 

 

 

引き続き目線と頭首筋が繋がること。

 

そして頭が前に落ちやすいです。

頭が前に落ちるとお尻が後ろに抜けてしまうので。要注意。

頭は上〜に高く

背中は上がりアンデオールはさらに深まります。

 

たくさん練習してくださいね。

 

 

そろそろトウシューズを履けるであろう方見えてきました!

さらにさらに積極的にレッスンで!

 

 

 

 

後半は宝石のようなキラキラパドブレ

エシャッペなどでプリエからルルべの練習を。

 

プリエは次のパにつなげたいので、

プリエから〜2番ルルベ

プリエから〜5番シュス

できるようになりたいです。

 

そしてレッスンでは

バレエを教わる。

先生と生徒という立場はありますが

踊っている時はバレリーナであり輝くダンサーでいてくださいね

 

ななちゃんは颯爽と走り出て前列へ、踊り出しました!!

ちょうど遠慮で前列が空いていたのです。

さっそく実践してくださったので、体からの迫力が素晴らしかったです。

とても美しいシュスエシャッペ!ルルベも高〜いものでした。

 

 

皆さんにも良い刺激になったと思います。

 

さぁまたさらに積極的に踊ってください。明日は発表会のリハーサル初日です。

よろしくお願いいたします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る