広尾バレエ 3月9日木曜ルビークラス

3月9日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

本日、私の花粉症が悪化し声が出せず、

ゆうか先生に代わりに声を出していただきながらレッスンさせていただきました。

ご心配、ご迷惑おかけしました。

みなさん状況をよくわかってくださり、よく耳をかた向けてくださいました!

ストレッチテストは終わったばかりですが、

バレエを続ける限りストレッチはついてきます。

心をゆるめてしまうと、身体もゆるんでしまい、

ストレッチする時間が意味のないものとなります。

ストレッチの時間は、1時間15分のレッスンの中では一瞬のこと。

その一瞬の中で少しずつでも、痛さに立ち向かっていけたら、とても伸びると思います。

来年度は、みなさんの身体がさらに柔らかくなるように頑張ってまいりましょう!

バーレッスンでは、

年長のお姉さん、いよいよグランバットマンも5番でやってみました。

よりサファイアクラスでのレッスンに近い形、”片手バー”で行います。

今日は初めてだったので、難しかったと思います。

片手でも身体をまっすぐにできるように、身体を支える力をつけていきましょう。

センターでは、先週に引き続きシャセソテの練習をしました。

足の動きにしっかり慣れること、

そこに綺麗なアームスがつけられるように練習していきたいです。

右行ったり左行ったり楽しいのはわかりますが、

ただバタバタしてるだけにならないようにしたいと思います。

 

歌は、ラララを歌いました。

体験レッスンにいらした方にもわかりやすいように、きれいに歌えましたね!

ご本は、”わたしのワンピース”を、ゆうか先生が読んでくださいました。

先生の素敵な声で、心が踊る~☆みなさん、聞きいっておりました。

最後はみんなでお話創り。

ワンピースをつくって、お花畑に行ったり、虹の上に遊びにいきました。

帰ってくると、ねこちゃんになっていました。

人間に戻る薬を飲んだはずが、今度は怪獣に、、、なかなか人間に戻れないのでした(笑)

 

来週は、私の声も戻ってくると思いますので、

またしっかりレッスンしていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る