6月13日カメリアクラス、水曜サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

カメリアクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、ちあきさんがレッスンしました。

ゆみこさん、コッぺリアのワルツ

最初はなかなか最後まで体力が続きませんでしたが

だんだん慣れてきて少し余裕が出てきましたね。

振り付けに慣れてきたら、今度はどこが見せ場なのか

メリハリをつけていけると良いでしょう。

慌てないでプリエをしっかりする事が大事です。

 

ちあきさん、少しずつ身体が動くようになってきました!

この調子でひとつひとつしっかり覚えていきましょう

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、えまちゃん、ひかるちゃん、るなちゃんがレッスンしました

ジュリアちゃんがお休みでした。

 

先日の追加レッスンで皆さんと合わせた時

どこがわからなかったかがきちんと言えた事は

すごい事です!

そこがしっかり分かれば良いですね!

 

今日はレッスンの最初にバレエシューズをはかずに

つま先ののばし方を丁寧に説明しました。

足の指で歩く練習をして、指や土踏まずも強くしていくと

きれなつま先になっていくでしょう。

バーも途中まではだしで行いました。

シューズをはいている時にはわからなかった事がわかったと思います。

床を良く感じて、丁寧に強くつま先を伸ばす事を見につけていきましょう。

ジュリアちゃんはしばらくイタリアに行っていて

お休みですが、このブログをもし読んでいたら

つま先を伸ばす練習をしてくださいね!

 

お姉さんと合同のレッスンがあったからか

今日はとってもテンションが高く

発表会が近づいてきた~~という嬉しさが伝わってきました。

この気持ちは大事ですね。

この発表会で学び見につけた事を、また先につなげていけるよう

しっかり練習しましょうね ♪

 

今日は皆さんの笑い声と元気に私もパワーを頂きました♪

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

島田さん、永尾さん、まりんちゃんがレッスンしました。

普段子どものクラスの指導が主な私ですが

大人のクラスはまた違った雰囲気ですね~~♪

 

ストレッチ、バーレッスンの後

センターを少しして、今日も振り付けの稽古をしました。

子どもの頃バレエをなさっていただけあって

覚えがとても早いですね(^v^)

あとは体力でしょうか(^。^)

でも、それもレッスンをしているうちに

だんだんついてくるものです。

 

バレリーナになるためではなく、身体のために

そして楽しむためにご自分のレッスンをしていらっしゃる姿勢が素敵です。

 

まりんちゃんは、もちろん8月の発表会の稽古です

もう一つ軸を引き上げる力がつくと良いですね♪

コーダのフェッテもずいぶんよくなりました。

来力も集中力も必要です。

中学3年生らしい感性でスワニルダを踊ってください。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る