広尾バレエ 3月13日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

3月13日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

本日は久しぶりに全員揃ってのレッスンができました^^

 

 

 

発表会の振り渡しも始まり、皆さんのわくわく感が伝わってきます

 

 

 

その温度感でレッスンもエネルギッシュにお願いします!

 

 

 

本日は、動きのつながりを大切にすること、体の中心がブレないで上手な体重移動を意識でレッスンしました。

 

 

 

美しいダンサーは動きの繋ぎの見せ方がとても上手です。

 

 

ポーズとポーズの間の動きが踊りなのだと思います。

 

形だけで繋ぎがないとそれは体操と同じ。

 

 

皆さんはバレエを踊っているのですから、自分の踊りをどう見せたいのかを繋ぎの部分で伝えてください。

 

 

と、少し難しいお話ですが大丈夫。皆さんならできると思います^^

 

 

こうかな?と色々と試してみてください。

 

 

 

レッスン中に注意されたこと、気づいたことなども発表会の踊りの中で沢山使ってください。

 

 

自分の頭で考えて、振り付けていただいた踊りと向き合うことでどんどん楽しくなります。役も深まってきます。

 

良いことだらけです!

 

 

 

そのための普段のレッスン。一回一回を大切に頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る