豊洲バレエ 3月18日豊洲土曜サファイアクラス

3月18日土曜豊洲サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

本日からバーレッスン前のトレーニングに腹筋を加えました。

 

 

2人とも伸びしろあり!^^ 頑張りました。

 

最初は誰でもできなくて当たり前なので大丈夫です。

 

徐々に力をつけていきましょう。筋肉がしっかりすることで踊りやすくなります!

 

 

 

本日は床を押す練習をしました。

 

 

床を押しながら立つ、押しながらタンジュ、などよく言いますが、

 

そもそも押す感覚ってどんな感じ?

 

ということで、改めてお伝えしました。

 

 

お二人ともしっかり理解できました。

 

タンジュ、ジュッテも押しながら出すことで力強く動けました!この感覚を忘れずに。

 

 

 

センターではピルエットをゆっくり練習しました。

 

 

まずは顔をつける練習から、パッセバランス、回るの流れで行いました。

 

 

かえちゃん、綺麗なアンナバーを保ちましょう。前パッセにすることを忘れずに。

 

ゆいちゃん、回転前の4番ポジションを丁寧に。お顔をしっかり残してから振り向くことを意識しましょう。

 

 

 

センターのジャンプでも床を押すことをもっと意識したいですね!

 

さらに高く飛べますし、伸ばす力がしっかり働くのでつま先まで意識できるはず。

 

 

焦らず一つ一つ組み立てていきましょう。

 

 

来週も楽しむ気持ちとやる気に満ちたレッスンにしましょう!^^

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る