Lily.Tの衣裳部屋

アトリエたかの

発表会が近づいてきました。 レッスンも厳しくなりますね。

舞台に立つという経験は、とても貴重なことです。

そんな経験をさせて貰える自分は幸運だと思って、

そのチャンスを大事に使って下さい。

=がんばれる人になってほしい=

  

小学生、中学生を見ていると、特にそう思います。

  

ひとは誰にでも、歯をくいしばって頑張らねばならない時があると、

わたしは思います。

  

人生を左右する大きな試練を乗り切るために、たった一人で

闘わねばならない時があるんです。

嫌な時は逃げ出し、困った時は泣いていれば、

なんとかなるのは子供時代だけです。

大人になると、誰も教えてくれないし、助けてもくれません。

何もひとりで出来ない大人にならないように、

今、頑張らないでいつ頑張るのでしょう。

頑張る場所があることは幸せな事です。

汗と涙の向こうには、いつも成功が待っているとは限りませんが、

それでも充実感と感動を味わう事が出来ます。

そして、充実感は自信に、感動は人間としての魅力に繋がるのです。

素敵な大人になるために、今、頑張って下さい。

打ち込める何かがあることは幸せな事です。

自分の時間の全てを自分のために使えるのは今だけです。

大切に使って下さいね。

お説教ブログになっちゃいました(汗)

先週みな子先生と久しぶりにお話したせいでしょうか(笑)

今年も皆さんの舞台を楽しみにしています(^-^)/

ページの先頭に戻る