広尾バレエ 3月19日発表会追加レッスン「雪の精」

3月19日発表会追加レッスン「雪の精」   指導:土肥靖子

 

本日、振付2日目

新4年生から大学生、総勢22人

ダブルキャストも含めて26人です。

 

初回のみなさまの熱意、身長等ラインのバランスを見まして。

今日変更する所がありました。

 

お一人おひとりにとって良い発表会になるための変更です。

柔軟に対応していただき、ありがとうございます。

 

 

まず今は追加レッスンで振りをお伝えします。

皆さんが振りを覚えて本番同様で踊り、

上達はもちろんご自身を美しくなるためたくさん練習をして磨いていただきます。

 

 

なので、レッスン開始時間までに逆算をして、

ストレッチをし体をつくりプリエからグランバットマンへ

いつものバーレッスンをして汗をかき準備。

前回の振付を確認して今日さらに上達するために体を動かす。

という流れになります。

人により30分でできる人もいれば、1時間必要な方もいるでしょう。

ご自身が発表会でどのような姿で踊りきりたいか

今一度ご自身を大切に内観して、時間配分や準備をよろしくお願いいたします。

 

今日お伝えしましたので、

どうか保護者様もご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

なぜかというと

今日は遅刻の方が多く、その都度同じことを繰り返してお伝えしました。

そうなるとしっかり準備している方は同じことを何度も聞くことになります。

 

 

切磋琢磨して26人、相乗効果で素晴らしい雪の踊りを踊りたいです!

 

 

器用不器用、上手下手などは問題ではありません。

みなさん素晴らしい存在です。

大切なのは発表会へ向けてどういう自分でありたいか。

そこを見失わず明確にして毎回レッスンしてください。

 

 

私はどんな時もお一人おひとりを大切に見ていますから、

ご安心をしてください。

もっと積極的にアピールするくらい!

踊りを見せてください。

楽しみにしています!!

 

今日はレッスン前の準備の仕方についてでした。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る