広尾バレエ 3月20日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

3月20日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

本日は背中のストレッチ、筋トレを入れてからバーレッスン。

 

 

背中は使わないと凝り固まっていくので、日頃からストレッチをお願いします。

 

 

背中の可動域、どんどん広げていきましょう。

 

 

そして踊りの中で、使える最大限まで毎回動かすことを意識!

 

 

 

レッスンの中でもお伝えしましたが、注意されたことを直してトライする時は、思いきって変えて動いてみること。

 

 

バランスが崩れたり、いつもと感覚が変わることを恐れずに、やり過ぎなくらいに変えてみてください。

 

 

そのくらいの気持ちでやらないと、意外と外からは変化が見えないものです。

 

 

毎回限界まで体を動かし、それを積み重ねることが力になります。

 

 

 

センター、体を使おうとする姿勢が見えました。

 

特にアダージオ、動きが大きくなって良かったです。

大きく動かす中でも、脚はお腹に繋げて引き寄せておくことを忘れずに。

 

 

もちろん基礎も大切ですが、センターレッスンは踊りなので、正面からの見え方を意識して舞台で使えるように練習です。

 

 

腕が1番長く見える角度、足先のラインの見え方、軸足のアンディオールなど細かいところまで気を配っていきましょう。

 

 

発表会練習でも普段のレッスンとリンクさせて考えてみてください!

 

 

沢山研究して踊りを深めてくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る