広尾バレエ 3月25日土曜ポワント初級クラス

3月25日土曜ポワント初級クラス  指導:土肥靖子(代講)

 

 

本日は代講をさせていただきました。

しっかり引き継ぎをさせていただき、指導に入りました。

 

 

・足裏で床を丁寧に押し続けたエネルギーで、お腹骨盤を引き締め上げる。

そうするのもも裏膝裏は伸びて、重心が上がる。

おしりもしっかり入りアンデオール。

 

 

・この感覚が持続できると、体幹をつかって背筋から首すじへ〜エポールマンから視線への輝きでます!

 

 

・常にセンターを絞って絞って足先へ、アームスの指先へ、頭上の先へ光りたいのです。

 

 

 

この3つをメインで進めました。

 

足裏お腹〜は

特に後ろにタンジュをした際、もっともっと体つかえましたね。

お声かけで変わりました。

アラベスクも同じことでしたね。

さらにセンターを絞りながら、今日のようにいつもアラベスクをしたいです。

 

 

 

 

後半は中級テストの練習と、雪の精のリハーサルをしました。

 

3月からあかり先生にバトンタッチで引き継いでいただきました。

さぁさぁそれから、皆さまいかがですか^_^?

 

本気で中級テストに合格しようとレッスンしていましたか??

答えは・・・していませんでしよ?

ぅーーー。

 

 

毎週レッスンしていたらいつかはテストを受けられるだろう。ではありません。

それくらいでは進級できません。ですよね。

本人がわかっていると思います。

 

時任せにしないでください、もったいないので。

絶対今日こそはテストを受ける!来週合格する!と全力で一生懸命踊るのです。

 

そう心に決めただけで、踊りが変わりましたよ!!!

ぜったい合格できると思いました!

合格してください!

 

中級上級クラスでお待ちしています。

楽しみです^_^!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る