広尾バレエ 3月26日発表会リハーサル「芦笛」

3月26日発表会リハーサル「芦笛」   指導:土肥靖子

 

先週振付は全てお伝えしましたので、今日からリハーサル始動です。

 

スタジオに入るなり、なんだか下を向いていたり元気のなさそうな人がいて。

踊っていただくと、、振付を覚えていないですね。

それは下を向きたくなる訳です。

 

もっと一生懸命に踊ってください。

ダブルキャストなのですから、

わからなくなった所はすぐに聞いて(もちろんわたしにも)

解決してください。

 

私のためでもなく、

自分のためにもっと一生懸命になって出来る事はなんでもしてください。

前向きに見えず残念でした。

 

 

まおちゃんは今までの気持ちを吹っ切って、頑張っていました!

とても良かったところがあったのでお伝えすると、嬉しそうに

にこにこ〜でした。

可愛いです^_^

一生懸命踊ると出来ること増えて、気持ちが良いですよね。

良かったです!

 

 

今日は前半を細かく練習しました。

 

プリエからシュス

走り方

マネージャーの足裏から背中

 

この3つは特に注意。

 

あと、グランパディシャとアラベスク

どこを目指すのかを明確に。

 

 

いつも自分が気持ち良い状態にしてください。

レッスンへの準備も、表情も練習も何もかもです。

 

深呼吸をして爽快に。

 

 

ラストは音楽を聞きながら、音色に体を合わせました。

 

音楽をたくさん聞いてください。

あし笛の音楽、なんて美しくて可愛らしいフルートの

音色でしょう^_^

 

感じるだけでも踊りは変わりました!

 

心から気持ちよく踊ってくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る