広尾バレエ 3月27日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

3月27日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導;井田あかり

 

 

 

本日もみなさん沢山動きました!筋肉も沢山動かしました!

 

 

 

特に、足裏から内側の筋肉をお腹へつなげることを意識。

 

 

プリエではしっかり足底筋を緩めてあげてください。

 

そのためにも指で床を握ってしまわないように。

指に力が入ってしまうと足底筋もガチガチになってしまいます。

 

 

バーレッスンのアダージオ、少しハードめでしたね。^^

お腹と脚の繋がりが足りないと、脚が重く感じてかなりきついと思います。

 

 

お腹に繋げて、股関節から膝下まで回す。アンディオールで美しいラインが見えました!

 

 

 

柔らかいプリエを意識したかったので、センターではジャンプを多めに。

 

 

着地のプリエで次のジャンプの質が決まります。

 

アレグロやグランジャンプでも足裏で吸収して次の動きに繋がるプリエを習得しましょう。

 

 

 

隙がないように、という話もしました。

 

 

たくさん上体を使って伸びやかに動いているのですが、ふとした瞬間にプツっと流れが切れたり我にかえるのが見えます。

 

 

細部まで意識が行き渡っていることが集中できているということです。

 

 

ヴァリエーションでも同じことがいえます。動きが切れることなく滑らかに繋がっているか、チェックしてみてください。

 

 

本日は沢山飛んだので体のケアもよく行ってくださいね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る